Windowsデスクトップアプリでネットワークエラーが表示されます。どうしたらよいですか。

2021-07-08 23:32:13 UTC 2022-03-09 08:45:11 UTC

以下のようなエラーが表示された場合の確認点をご案内します。

【エラーメッセージ例】
・エラーコード:E000、E022、E026
・Teachme Bizがインターネットに接続できませんでした。
・リモート名を解決できませんでした。:'teachme.jp'

ネットワークの設定は正しく行われているか

貴社ネットワークから外部接続する際に、プロキシサーバーを経由する必要がある場合には、Windowsデスクトップアプリ上で別途設定が必要です。

 ▼プロキシサーバーに関する設定を確認・変更する(Windows デスクトップアプリ)
 https://teachme.jp/8/manuals/2526429
 ※Windows デスクトップアプリを用いて、端末の外部接続設定そのものを変更することは出来ません。

プロキシサーバーの利用有無については、貴社情報システム部門までご確認ください。

 関連:プロキシサーバーを使用しています。特別な設定は必要ですか
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900007190983

Teachme Bizを利用するために必要な通信が許可されているか

Teachme Bizにアクセスするために必要な通信がWindows デスクトップアプリに対して許可されているか、貴社情報システム部門までご確認ください。

 関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666

 

ご確認いただいても事象が解消されない場合には、以下オンラインマニュアルの確認結果を添えてサポート窓口までお問い合わせください。

▼エラーが解決しない(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/875777/

問い合わせ先:support@teachme.jp