シングルサインオンでログインができません。どうしたらよいですか(Windows デスクトップアプリ)

2021-06-04 07:15:34 UTC 2024-04-04 03:52:44 UTC

ログインできない状況別にご案内します。

「シングルサインオン用ログインはこちら」をクリックしても、入力画面が表示されない

以下について、貴社情報システム部門へご確認ください。

  • 特定のブラウザ以外のブラウザを利用できないようなセキュリティ設定になっていないか
  • Teachme Bizに必要な通信が許可されているか

関連:Windows デスクトップアプリを使いはじめる前に確認すべきことはありますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006441903

グループ名を入力した後「SAMLが無効、または認証情報が未設定です。」と表示される

シングルサインオンが正しく設定されていない可能性があります。

貴社Teachme Biz管理者までご確認ください。

関連:どのサービス(IdP)とシングルサインオン(SSO)連携できますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006441703