Teachme Biz利用中に強制ログアウトしました。どうすればよいですか(全アプリ共通)

2024-05-08 09:06:48 UTC 2024-08-24 03:43:41 UTC

Teachme Bizをご利用中に強制的にログアウトされた場合、以下の理由が考えられます。

イメージ

force_logout.jpg

同時ログイン可能な端末数の上限を超えた

上限を超える端末からアクセスすると、アクセスが最も古い端末から順に強制ログアウトされます。
ご利用中の端末数をご確認のうえ、再度ログインをお試し下さい。

関連:使用できる端末の台数に制限はありますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006442043

セッションがタイムアウトした

ログインセッションは設定した以下の期限内で有効です。

  • 12時間
  • 3日
  • 7日(初期設定値)
  • 30日
  • 90日

設定した期限内に操作がない場合は、再度ログインが必要です。

関連:セッション管理について教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006443883

上述のいずれも該当しない場合

以下の記事をご参照のうえ、再度ログインをお試し下さい。

▼ログインできません。どうしたらよいですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507706

記事をご確認いただいても事象が解決しない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームからご連絡ください。

関連:画像・動画の編集中にモバイルアプリが強制終了しました。どうすればよいですかhttps://help.teachme.jp/hc/ja/articles/31319578258713